サポート

  • Smalltalk の製品のサポート・ステータスについての情報です。
  • 一般的には現行リリースの製品が、お客様の契約内容に応じてサポートされます。
  • 旧バージョンについては、新しいバージョンが出るたびに、サポートレベル F になるまで少しづつサポートレベルが落ちていきます。
  • レベル F では、ほとんでが時間や工数基準でのサポートとなります
  • 下表ご参照下さい。
  • サポートに関するお問い合わせは こちらまで

    ObjectStudio 8.X

      日本国内では販売・サポート対象外製品となっています。

    VisualWorks

    x86 Linux や Solaris on SPARC の 64-bit VM 版もございます。

    Release Windows Solaris HP PA-RISC Mac AIX Linux x86
    - 32 bit
    Linux x86
    - 64 bit
    Linux
    POWER
    Support Level
    8.1 Windows 8 7
    Vista on X86
    Server 2008,2012
    Solaris 10,11 N/A 10.8x -
    10.10.x
    6.x
    7.x
    glibc 2.5 glibc 2.5 glibc 2.5 A
    7.10.1 Windows 8 7, Vista
    Server 2008,2012
    Solaris 10,11 N/A 10.7.x -
    10.8.x
    6.x
    7.x
    glibc 2.1 glibc 2.1 glibc 2.5 B
    7.10 Windows 8 7,
    Vista,XPsp3以降
    Server 2003,2008,2012
    Solaris 9,10,11 N/A 10.6x -
    10.8.x
    6.x
    7.x
    glibc 2.1 glibc 2.1 glibc 2.5 C
    7.9 Windows 7, Vista
    2000, XPsp3以降
    Server 2003,2008
    Solaris 8,9,10 11.x 10.4x -
    10.6.x
    5.x
    6.x
    7.x
    glibc 2.2.3 glibc 2.3.2 glibc 2.5 D
    7.8.1 Windows 7, Vista
    2000, XPsp3以降
    Server 2003,2008
    Solaris 8,9,10 11.x 10.4x -
    10.6.x
    5.x
    6.x
    7.x
    glibc 2.2.3 glibc 2.3.2 glibc 2.5 D
    7.8 Windows 7, Vista
    2000, XPsp3以降
    Server 2003,2008
    Solaris 8,9,10 11.x 10.4x - 5.x
    6.x
    7.x
    glibc 2.2.3 glibc 2.3.2 glibc 2.5 D

    サポートレベル

    A. Current release(s) of active products
    ソフトウェアライセンス契約に定義されたサポート内容が提供される現行バージョン

    B. Preceding release(s) of active products
    現行の一つ前のリリースバージョン。新バージョンが出て最低6ヶ月最長2年は、契約更新ユーザに対して妥当な努力の範囲で無償サポートを提供します。

    C. All other releases of active products
    その他の旧バージョン。契約更新ユーザーに対して妥当な努力の範囲で有償サポートをご提供します。

    D. Current release of inactive products/platforms
    現行バージョンの未対応製品・未対応プラットフォームでの利用についてのサポート。
    契約更新ユーザに対して妥当な努力の範囲で次善策や暫定処置を提供します。

    E. Non-current releases of inactive products/platforms
    旧バージョンの未対応製品・未対応プラットフォームでの利用についてのサポート。契約更新ユーザーに対して妥当な努力の範囲で有償サポートをご提供します。

    F. Discontinued support
    サポート終了。契約更新ユーザーに対して妥当な努力の範囲でコンサルティング、次善策や暫定処置を有償でご提供します。その他のサポートは致しません。

     

    過去のニュース