保険業
Desjardins General Insurance Group
Desjardins General Insurance グループ (DGIG) は、カナダの最も成功している大手保険会社のひとつです。 全国各地の支店を通じて、DGIG 自動車保険、住宅保険といった保険商品を、ご家庭や中小企業やそのパートナーグループの皆さまに直接提供しています。年商14億ドルの企業グループの一企業として、DGIGは、ケベック州、オンタリオ州、アルベルタ州に160万の顧客を持ち、60年以上、4000人以上の従業員でビジネスをしています。 彼らは業界で最も高い顧客サービスの評価を受けた企業の一つであり、自然と彼らは競争力の優位性を保つようになりました。 Desjardins 社 は、1998年から Smalltalk を使いはじめました。 彼らの、保険クレームのアプリケーションに、アップグレードの必要性がでた際に、彼らはCincom Professional Services を利用しました。
Cincom と Desjardinsの仕事での良好な関係
シンコムシステムズ は米国に本社を構え、カナダを含め世界中に広がる国際的な企業です。
Desjardins 社の保険クレーム業務とエンタープライズのシステムの開発・実装のディレクター) Jacques Maltais 氏によると、「私たちがアップグレードするために、シンコムのプロフェッショナル・サービスにコンタクトをとった理由のもっとも重要な要素は、システムに関するシンコムの持つ技術・知識です。」と述べています。
「移行は、私たちの予想を上まわり、より早く、より良かった。」 とDesjardins 社の技術プロジェクト・リーダであるCharles Brochu 氏は語っています。
Desjardins 社のクレーム業務のアプリケーション知識と、シンコムの Cincom® VisualWorks® の知識を結びつけることにより、アップグレード・チームは早く効率的にアップグレードを分析し、バージョン管理システムにコードを移行し、VisualWorks の新バージョンでアプリケーションを正しく稼働する事ができました。
チームのコミュニケーションは、電話やメールや普段のミーティングにて成し遂げられていました。 Charles Brochu 氏によると、「電話によるサポートは効率的で満足できる結果だった。そして、いかなるバージョン非互換も、シンコムコンサルタントにより素早く訂正された。」とのことでした。
アップグレードが完了した後、シンコムは Desjardins 社の開発者に対して VisualWorks の新しいバージョンをトレーニングしました。「シンコムのコンサルタントは、質問に対応する返答が正確で有能でした。 そして、トレーニングの教材は非常に有意義なものでした」 とBrochu 氏は語りました。
アップグレードにおけるサービス・プロセスの専門技術により大きな ROI 効果 (ユーザも大満足)
Cincom Professional Service のサービス・プロセスの専門的な技術に頼る事によって、Desjardins 社は彼らの顧客のために自分たちのビジネスの日常業務に集中する事ができた。Desjardins 社は、自社アプリケーション群の改善や新しい機能を得たことによって ROI を増幅できただけでなく、彼らは顧客に気付かれないうちにアップグレードの変更を行うことができました。「自分自身で新システムを購入し構築することとは対照的に、我々がクレーム業務のアプリケーションを使用し続けられたお陰で、シンコムは少なくとも1000万ドルの節約をもたらしてくれました。」
「仕事の品質は非常に素晴らしかったです。そしてプロジェクト全体は非常に大きな体験となりました。 私たちは、もちろん Cincom Professional Service をお奨め致します。」 Desjardins 社 プロジェクト・リーダ Rosemarie Mercier氏