サポート
- Smalltalk の製品のサポート・ステータスについての情報です。
- 一般的には現行リリースの製品が、お客様の契約内容に応じてサポートされます。
- 旧バージョンについては、新しいバージョンが出るたびに、サポートレベル F になるまで少しづつサポートレベルが落ちていきます。
- レベル F では、ほとんでが時間や工数基準でのサポートとなります
- 下表ご参照下さい。
- サポートに関するお問い合わせは こちらまで
ObjectStudio 8.X
- 日本国内では販売・サポート対象外製品となっています。
VisualWorks
VisualWorksの日本国内のバージョンによるサポートレベルは以下の通りとなっています。
サポートレベル | バージョン・リリース |
---|---|
A | VisualWorks 8.2.1 (1702) |
B | VisualWorks 8.1(1508) |
C | VisualWorks 7.10.1 (1403) |
F | VisualWorks 7.10 (1307)以前 |
プラットフォームへの対応状況は以下の通りとなっています。
プラットフォーム | 32 bit vm | 64 bit vm | |
---|---|---|---|
Windows x86 | Windows Server 2008, Windows 7, 8.x, Windows 10 |
Yes | N/A |
Windows x64 | Windows Server 2008 R2, 2012, 2016 Windows 7, 8.x, 10 |
Yes | Yes |
Mac OS X | 10.9.x – 10.12.x | Yes | Yes |
Solaris | 10, 11 | Yes | Yes |
AIX | 7.x | Yes | Preview |
Linux x86 | Glibc 2.5, libx11 1.0.3, zlib1.2.3 (RHEL 5.4 equivalent) |
Yes | Yes |
Linux PPC | Glibc 2.5, libx11 1.0.3, zlib1.2.3 (RHEL 5.4 equivalent) |
Yes | Yes |
Linux ARM (Raspberry Pi) |
libc6 / glibc 2.19, libx11 1.6.2, zlib1g 1.2.8 | Preview |
サポートレベル
A. Current release(s) of active products
ソフトウェアライセンス契約に定義されたサポート内容が提供される現行バージョン
B. Preceding release(s) of active products
現行の一つ前のリリースバージョン。新バージョンが出て最低6ヶ月最長2年は、契約更新ユーザに対して妥当な努力の範囲で無償サポートを提供します。
C. All other releases of active products
その他の旧バージョン。契約更新ユーザーに対して妥当な努力の範囲で有償サポートをご提供します。
D. Current release of inactive products/platforms
現行バージョンの未対応製品・未対応プラットフォームでの利用についてのサポート。
契約更新ユーザに対して妥当な努力の範囲で次善策や暫定処置を提供します。
E. Non-current releases of inactive products/platforms
旧バージョンの未対応製品・未対応プラットフォームでの利用についてのサポート。契約更新ユーザーに対して妥当な努力の範囲で有償サポートをご提供します。
F. Discontinued support
サポート終了。契約更新ユーザーに対して妥当な努力の範囲でコンサルティング、次善策や暫定処置を有償でご提供します。その他のサポートは致しません。