第35回Smalltalk勉強会 東京

投稿日: 2011年8月31日, 投稿者: csj editor

今回のテーマは「音系」です。音楽系のアプリもSmalltalkで簡単に作れます。
趣味でSmalltalkを使って音系のアプリを作り続けている西原聡士さんに講師をしていただくことになりました!

8月のSmalltalk勉強会の日程が決まりました。下記の要領で行います。

今回のテーマは「音系」です。音楽系のアプリもSmalltalkで簡単に作れます。
趣味でSmalltalkを使って音系のアプリを作り続けている西原聡士さんに講師をしていただくことになりました!

タイトル: 「Squeak Sound 事始」
概要:
1. Squeakに標準で組み込まれている音系のクラスとサンプルの紹介
2. なんか音系のアプリを作ってみる.
  (とりあえずプレイストを持ったプレイヤーが簡単かも

2.まで進むかどうかは微妙だそうです。基本1.にしておいて、余裕がある人には2.に取り組んでいただくという感じになるでしょう。

補足:
Smalltalkの処理系としてはSqueakを使います。
Squeak 4.2-ja は下記からダウンロードできます。
http://sourceforge.jp/projects/squeak-ja/downloads/51644/Squeak4.2-ja-all-in-one.zip/

なお、会場に余裕がありますので、参加登録等は不要です。ふらりとお越しください。

smalltalk-users.jpより抜粋

 

Comments are closed.



過去のニュース